未経験でも大丈夫!
介護リフォーム本舗 オンライン事業説明会 開催中!
詳しくみる >>

最新コラム一覧 最新コラム一覧

介護の負担が減ったので入浴できる回数が増えます!

2021/01/26

東京都福生市 W・S邸

【工事前に困っていたこと、こうしたいと思っていたこと】

お風呂に入るときに、毎回介護者の力を借りる必要がありました。
その際に、浴室に手すり等がなく、介護者とご本人様の負担がかなり大きいため、大好きな入浴も週に1度になっていました。

【そこで、こんな介護リフォーム工事をしました】

浴室に手すりを3本付ける介護リフォーム工事をしました。

【介護リフォーム工事でこう変わりました】

入浴が楽になり、介護者と本人の負担軽減が出来たことで、これからは週に2~3回の入浴を予定しています。

【介護リフォーム工事施工前】

【介護リフォーム工事施工後】

【介護リフォームのポイント】

浴室の壁3ヶ所手にすりを付けどの方向からでも手すりに手が届くようにしました。
その他に廊下に2ヶ所手すりを取り付けました。

【介護リフォーム工事費用】

総  額:109,000円
自己負担:10,900円