未経験でも大丈夫!
介護リフォーム本舗 オンライン事業説明会 開催中!
詳しくみる >>

最新コラム一覧 最新コラム一覧

2階に上がる事ができるようになり、少しずつ以前の生活が戻ってきました!

2021/01/26

神奈川県横須賀市 T・F邸

【工事前に困っていたこと、こうしたいと思っていたこと】

元々2階に自室(寝室)がありましたが、階段に手すりがないので昇降する際、怖く2階に上がる事が出来ませんでした。
現在は1階居間で寝ているのでご本人様は家族にも迷惑をかけていると思われています。

【そこで、こんな介護リフォーム工事をしました】

階段、トイレ、玄関、浴室、2階トイレに手すりを取り付ける介護リフォーム工事を行いました。

【介護リフォーム工事でこう変わりました】

2階自室(寝室)での生活が増え、趣味の手芸もするようになり活動的になりました。

【介護リフォーム工事施工前】

少しずつ以前の生活が戻る介護リフォーム 施工前

【介護リフォーム工事施工後】

少しずつ以前の生活が戻る介護リフォーム 施工後

【介護リフォームのポイント】

ご本人様が一番不安に思っていた階段部分を中心に2階トイレ内にも手すりを付けました。
ただ2階で寝るだけでなく、少しでも以前の生活に戻れるよう、安全に生活して頂けるように提案をしました。

【介護リフォーム工事費用】

総  額:200,000円
自己負担:20,000円